アポハンターを活用!どんなことを依頼できるの?


電話でアポを取ってくれる

アポハンターとは営業代行の業務の一つとしてよく提供されているもので、アポを取るのが内容です。アポとは顧客候補となる企業との面談の機会を取り付けることを指します。主に新規顧客の開拓をするときに初めて顔合わせをするときに取るのが営業におけるアポです。アポハンターは電話を通して可能性がある顧客にアプローチし、顔合わせをして互いの事業について話をしたり、協業や提携などの可能性について打ち合わせをしたりする機会を作ってくれます。また、希望すれば既存顧客の中で最近ルート営業をしていなかったところに再アプローチをしてもらうこともできます。そのため、顧客として取引したい相手との顔合わせのチャンスを取得するプロがアポハンターとも言えるでしょう。

新規も既存も同時並行可能

アポハンターにどのような形で仕事を依頼できるのかをもう少し詳しく知りたいという人もいるでしょう。アポハンターに依頼できる内容は新規顧客獲得のためのアポの手配と既存顧客リストを使ったアポ獲得が主なもので、どちらも並行して行ってもらうことができます。新規顧客候補リストを優先してもらうことも、件数を決めて新規は10件、既存は5件といった形でアポを取ってもらうことも可能です。柔軟に対応してくれるのが一般的で、数が多ければ多いほど良いのか、何を優先してリストの中から選ぶのかなども希望があればその通りに行ってくれます。対応可能な範囲は営業代行業者ごとに違いもあるので、希望内容が決まっているときには予め提示して対応の可否を聞いておきましょう。

営業代行を活用することによって、自社拠点のなかったエリアでの新規顧客を開拓することが可能になります。

バンコクのカジノ

Related posts